組み合わせ!

さっくん

2010年04月19日 18:41



今日、兄貴がお店に来ていて1周年の時はお花とかいろいろとありがとうって事で、
ワインを持ってきてくれました



右側は実際 かりぃ畑さんにも置いてあるイタリアのスパークリングワインで
低料金の割に結構美味しなんですよね~^^

左側はチリのスパークリングらしいのですが、これも結構いけるから・・・って事で
いただきました

ワインはそんなに詳しくありませんが、大好きなんです

渋みが・・・酸味が・・・タンニンが・・・etc
などのウンチクはわかりませんが、好き嫌いは結構はっきりとしています

赤のフルボディーなど好きなのですが、
昔、「ビストロそ〇ーじゅ」さんでワインの相談もせず「一番重い奴を・・・」ってお願いしたら
めちゃんこド級な奴がきて料理と合わず、失敗した思い出があります

ま、相談しなかったこっちが悪いんですが・・・

それからというもの、自分の好みはあまり主張せず、料理に合うものをおまかせでセレクトしてもらっています


やっぱり多少の要望を伝えるだけで、あとはプロの方におまかせの方が一番妥当なのかもね


ま、家飲みの時はあり得ない組み合わせで飲む事もありますけどね


とまぁ、浅はかなワインと料理のお話でした(笑
・・・んじゃ、ララバイ♪