うさぎ派?かめ派??

さっくん

2010年09月21日 18:38



今日は先日までの疲れがドット出てきた感じでしたので、ゆっくりと仕事をしていました。

コーヒーを飲みながら椅子に座り請求書を発行したり、領収書の印鑑を押したり・・

花屋的には9月のイベントも終わり、今年はあとクリスマスや正月が待っていますね~~。



おかげさまで毎年毎年忙しくなってきており、これからはもっと前を見据えて前倒しに仕事を
進めていかないといけないなぁ~って感じ。。

直前でパタパタしないよう今年は早め早めに準備をゆっくり進めていこうと思う。



でも、ただがむしゃらに進むだけの生き方って自分はあんまり好きではない。

「羽休め」っていう言葉がありますが、むしろ羽を完全に折りたたみ「熟睡」して、
十分休んだ後羽ばたきたい・・って感じかな^^


超スピードで走らなくていいんじゃない?

後ろ振り返ってもいいんじゃない??


うさぎとカメのお話の中で カメさんは速度が遅いので休まず歩き続けた
うさぎは全速力で走りぬけ引き離したところで熟睡した



結果うさぎは競争に負け敗北しました。


でも、うさぎ派でもいいのかなぁ~なんて思います。
ただ・・目覚めのアラームだけはきっちりセットしておこう。


起きるタイミングを間違わないようにしなくちゃ


さぁて、次の忙しいシーズンを乗り切るためここはゆっくり休むことにしよう。。



アラームが私を目覚めさせるその時まで・・


ララバイ♪






関連記事