腹減った。

さっくん

2011年06月01日 17:04

毎週末(金か土の1日)は必ずと言っていいほど、呑みながらの外食をしています


だって・・・これが一番の楽しみだからいいでしょ~別に~(笑


ホント、これだけで「食べブログ」ができそうな勢い

ま、でもあちこち毎回違うところに行く体力があるわけでもないのでちと無理かなぁ


ま、それでも最近行ったところの感想を少しご紹介♪




中城村南上原にある「まぐろ亭」さん

店名の名称通りまぐろを美味しく頂けるお店でしたよ^^


おすすめの「まぐろのカルビ焼き」は魚ではなく肉みたいな感覚でした!



(四川飯店HPより)

続いては、ロイヤルオリオン内の四川飯店へ 30品食べ放題コースをいただきました。

有名な「陳麻婆豆腐」はさすがに美味しかったですね~^^

麻婆はいつも辛くしてもらうのですが、いわゆる「山椒のヒリヒリ感」だけが強すぎるお店がほとんどのなか、いい具合にバランスのとれた美味しい辛さでした


とまぁ、大まかにはこんな感じ・・・。




これからは夏場だし、いろいろと行く時間もありそうなので、これからはブログネタ用に1枚づつでもあちこちで写メってみるか(笑







(ハーバービューホテルHPより)



そういや、ハーバーの「美食倶楽部100選」いつのまにか終わってるんですね~@@

あまりにも衝撃的に美味しかったので過去2回行ったのですが
自分が知る限り間違いなく県内最強の中華でした。





期間限定でもいいのでまたやってほしいものです。。。




あぁ~。なんか腹減った

(そうそう、最近コアリズムを始めたよ。まだ3日めだけど。)


ララバイ♪

関連記事