休みに合わせて

さっくん

2014年01月27日 08:21




おはようございます

昨日は定休日でしたが、朝から39.7℃の高熱がでてました


鼻水や咳などの風邪の症状はなく、筋肉や関節の痛みと倦怠感がひどかったので、

もしや 「インフル?」 と心配しておりましたが、風邪薬に解熱剤、ビタミンのサプリなどを呑んで安静にしていたら
夕方には回復しておりました

今日の朝、また熱があがっているようでしたら、病院へ行こうと思ってましたが

平熱で体調も普通に回復しておりました






ここ最近、熱発することはあるものの、

ほとんどが休みの日曜日で、一気に39℃以上の高熱になり1日で回復するという

体力があるのか無いのかよくわからない変な体質になっています。。。



1人営業ゆえ、平日に体調崩すとお店を休むことになるというプレッシャー で、

体の本能か何かで、緊張の解ける休みの日に合わせて病気になるよう操作されている感じがしますね~


まぁ、営業に差支えないことはいい事ですが、休みの日に1日中ごろごろするのも

もったいないなぁ~なんて思ったりもします





若いころ、仕事の先輩方などに 「体調管理も仕事のうち」 と、よく言われたものです。

「なんでプライベートでも仕事の事気にかけんといけないばぁ~」

なんて思っていましたが、今思えば、責任感の違いなんですよねぇ~。


ワタクシはソレに気付くのがだいぶ遅い方ではありましたが・・・


口で言われても分からない。。 何事も経験して失敗しないとわからない。。


そんなとこでしょうかね。



風邪やインフルエンザも流行るこの季節、体調管理はしっかりとしていきたいものです。



さて!今日もがんばって生きましょ~~う










関連記事