ベトナム旅行 ~バッチャン村~

さっくん

2019年11月27日 10:36

ハロン湾観光後はバッチャン村という焼き物の村へ
村人の9割が陶磁器の職人らしく、バッチャン焼きという焼き物が有名。

これがベトナムのやちむん通り。
一部分ですが通り全部焼き物屋さんです。







工場見学もしました。 すべてが手作業で柄もすべて手で描いていました










焼き物だろうがなんだろうが運搬はもちろんバイク。  
すげーよ。怖いよ。




施設から出たらベトナム売り子さんたちの押し売り攻撃。
刺しゅう入りのバッグやポーチが1枚1000円だったかな。
興味ないからスルーしたけど、商売熱心というか。ベトナム人は買え買え攻撃の圧が半端ない
バスの入り口までついてきてたよ
最後は5枚1000円 って言っていたけど(笑)



帰り際に観葉などに使用する陶器鉢も発見したが、かなり安かったんだろうな~。
旅行じゃなきゃ仕入れ交渉したかった。

また次へ続く~~

関連記事