沖縄県宜野湾市宜野湾3-14-21 TEL:098-893-8739 FAX 098-988-8769 営業時間 AM9:30~PM6:30 定休日 日曜・祝祭日 ホームページはこちら♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

卒業シーズンですね

2024年03月04日




今年も卒業シーズンに突入。

卒業式といっても沖縄ではバルーンやお菓子のレイが主流。
それらに比べると花は高価な部類になり、派手さを求める現在の卒業スタイルにはコスパが悪い。

そんなこんなから、生徒から先輩への花贈りはほぼ少なくなりましたが、親から子への「卒業おめでとう」はやっぱり花が人気です。

今年は青バラを贈るのが流行っているとか何とかで青バラの金額が結構跳ね上がってますガ-ン


高校の卒業式は終わりましたが小学校や中学校・そして離任式に送別退職シーズン。
今月はまだまだお花の需要が多い時期。

お花の需要が多いシーズンのため事前の予約が断然お勧めです。

ご予約お待ちしておりまーす♪









  


Posted by さっくん at 16:50Comments(0)花束

久しぶりに

2022年06月14日



忙しいシーズンも過ぎ、少しづつ引っ越しに伴ってできていなかったことや、やるべきことを進めていけてます。
でもね、力を抜いて落ち着いた雰囲気を味わうのもいいものです。

コロナも少なくはありませんが、なんだか全体的にウィズコロナな感じになってきたのかな~と。
まぁ、そんなこんなで自分の精神的にも仕事的にも世の中の警戒感的にも 穏やかな感じになってきていますのでリフレッシュしてきます。

というのも、義両親がこのたび60年続けた自営業を終わりにしました。
現在80代中盤。 こんなに長く商売を続けたなんて本当にすごいことです。
その長年のお仕事疲れ様&ありがとうを込めて 今まで行くことがほとんどなかった旅行に連れてあげようちうことになりました飛行機

高齢なので過密スケジュールは避けて温泉をメインにしたゆっくりとした旅。

年に1~2回言っていた旅行。
コロナで自粛していたこともあり今回は2年ぶりなので楽しみニコニコ


もう少し先なので、お休みの予定は次回お知らせします。





  


Posted by さっくん at 16:01Comments(0)花束

母の日がくるよ

2022年04月27日




さて!母の日が近づいていますね~。
3月に14年間営業していた宜野湾市から移転してきたばかりなので、那覇市民の皆様にはほとんど認知されていない当店。

ってことで!

母の日のご注文承ります!
もちろん店頭販売も致しますが、在庫不足や長い時間お待ちすることになることも多々ございます。
ご予算や何を贈るかお決まりでしたらご予約がお勧めですのでよろしくお願いします。




配達注文に関しましては7日(土)、8日(日)の2日間で配達致します。
時間指定や日にち指定も難しい場合がございます。

また、このご時世。 知らない番号の電話は取らない&折り返しもしない などございます。
お花屋さんからお花が届くことをあらかじめ伝えていただけましたら幸いです。



母の日アレンジのイメージ画像があれば改めてブログにアップします。
んじゃ、またー。

  


Posted by さっくん at 10:35Comments(2)花束

延長の話とかいろいろ

2021年07月08日




緊急事態宣言 再延長か~汗

もうね。 内容がほとんど変わらない緊急事態宣言を何度も繰り返してるだけで効力はあまりなくなってきてるように感じるよね。

沖縄の書き入れ時、7~8月に緊急事態宣言するなら、いっそのこと短期集中的に沖縄ロックダウンして徹底的に感染者0を目指した方がいいと思うよね。

そして限りなくゼロに近づいた段階から、沖縄に入るにはワクチン接種者が必須条件で入県まえにPCR検査をして結果が陽性なら帰っていただく。
陸続きではない沖縄だからこそできると思うけどね。

その期間の県民への保証金は辺野古基地建設や軍事費に充てられてる莫大な資金から補ってもらう。。。


あ! 


ただの個人的な意見なので噛みついてこないでね🦁怖いのでベー


まぁ、そんなこと言っても沖縄に旅行に来て下さる観光客様からの恩恵は受けておりますので大きな声では言えませんが。

昨日お届けのプロポーズ用のバラの花束。



佐川急便さんや郵便局でしたら、当店の発送専用箱140サイズ(クール便)に対応しておりますので安心です。

昨日届けた県内トップレベルの超有名ホテルさんは、発送はOASさんとしか提携していないみたいで佐川急便には対応していないとか言われたらしい。。。

お客様から電話がかかってきて
マジで え? って感じですよ。

(当店でホテルすぐ近くの佐川急便の営業所さんに持ち込みと発送対応可能かちゃんと確認してお客様に連絡しましたが・・・)

スタンダードクラスでも1泊2人で10万位するあの超一流ホテルさんが、それはないですよね~。
提携してなくても佐川さん呼べるでしょ? 遠くないしスタッフさんで持ち込みもできるでしょ!

コロナで宿泊客激減のこの時期にコンシェルジュとしてのサービス向上を目指してほしいですねピース


んじゃ、また~


  


Posted by さっくん at 17:36Comments(0)花束

プロポーズの花 バラ108本

2021年06月22日



先日お届けしたプロポーズ用のバラの花束。
108本。
恩納村のオリエンタルヒルズにお届けでしたが、でーじ上等そうなホテルでした👍
最近は県内男性からのご依頼もだいぶ多くなりました。

沖縄もなかなか粋な男声が増えてきてますね。



昨日食べた鹿児島の鳥刺し。
めっちゃ旨し👌  


Posted by さっくん at 17:14Comments(0)花束

お花をプレゼントする本当の意味。~コロナで自粛ムードに思う事~

2020年03月02日




お花が綺麗だったから君にプレゼントしたくて買ってきた・・・。
悪いけど日本人でそのようにお花を贈ることができる人は1割もいない。

どのようなときにお花を贈りますか?
ほとんどの場合、誕生日や結婚祝いもしくは開店祝いなど
必ずと言っていいほど節目になるタイミングで贈ることがほとんどではないでしょうか。


コロナウィルスで休校や自粛ムードになり、このシーズンの最大イベントの卒業式の自粛や中止などの発表で花屋業界もダメージを受けております。
別に嘆いている訳ではありませんが、ふと思うことがありまして・・。

考えてみると卒業式に行けないからプレゼントしない・・・なんて 「??」 なんです。
卒業式で渡すから意味がある? のかな~?

仲のいい友人や後輩、もしくは親・親族なら別に式で渡さなくてもプレゼントする方法はいくらでもあるんですけどね。
ただただ、華やかな「卒業式」というイベントに化している。 そういう風に感じるんですよね。

花には特別な力があります。
節目にしかもらわないからこそ記憶に深く刻まれます。


私自身、高校や大学卒業時に貰った花の内容は全く持って覚えていませんが、誰からお花を貰った。 という事は20年以上経った今も覚えています。
一生に何回も上げることがない(何回も貰うことがない)、「お花」だからこそ意味があると思います。
そこに心のこもった言葉やメッセージカードを添える事により、より一層深く記憶に刻まれ一生忘れられない思い出になります。


そういう事なんです。

卒業式に行けないからプレゼントしない・・ではなく、
祝ってあげたい気持ちを相手に贈ることが大切なんだと。。



私はそう思います。


          花さく屋 店酒




  


Posted by さっくん at 18:00Comments(0)花束

プロポーズにはコレ♪

2020年02月06日






プロポーズ使用のバラの花束 108本(永遠~とわ~) 真ん中には保存のきくプリザーブド加工されたメッセージローズが1本入ります。

メッセージの大人気はもちろん 「Will you marry me?」 その他思い出に残るよう日付なんかも入れたりできます。
コンスタントにご注文のあるプロポーズに人気の花束です




  秘かに推している S字型スタンド



 もはや定番になりつつある 白系スタンド



 オレンジレンジ様からも注文がありました。



 秘かに推している ニューハーフスタンド(生花&造花)  予算少ないけど見栄えが出したいときにお勧め♪


さぁて! 今日も頑張って生きましょ~~うひよこ


  


Posted by さっくん at 11:40Comments(0)花束スタンド花

いろいろ

2019年10月30日
























昼間はまだまだ暑い日もありますが、朝夕とすっかり涼しくなって秋を感じる季節に入りましたね🍁

門松の注文もすでに入っているところもあり、見積もり依頼もちょいちょい入ってきました。
昨年はとなりのローソン跡地の空き店舗を借りることができたのでスペース的にも作業的にも余裕をもって取り組むことができましたが、今年はどうしましょう~~~😦

店内すべて取っ払っても入りきれない量だし、門松の事を考えるだけで頭がいっぱいだ。
はぁ~あ、大丈夫かなぁ~@@



 
まぁ、やるしかねーよな。 なんくるないさー なんくるするさーの~まんじゅうガッツポーズ





プロポーズでの108本の花束の注文が最近めっちゃ多い花束
今月で4束は作っています。
涼しくなって気持ちも晴れ晴れしてるし、プロポーズにはいいシチュエーションかもね。


んじゃ、今日も頑張って生きましょ~~うひよこ






  


Posted by さっくん at 09:29Comments(0)花束

お久しぶりのブログさん

2019年04月15日



お久しぶりのブログでございます。
忙しいしやること多いしで放置気味になっておりますです🙃

そうそう! 4月後半からゴールデンウィーク突入ですね~🏖

3,4月は休みも休みじゃないほど頑張ってましたので、今年は・・・というか、今年もGW全部休みますニコニコ



ゴールデンウィークは思いっきり休みますのでそれまでは頑張るぞ~~~🏴‍☠️
  


Posted by さっくん at 17:52Comments(0)花束

プロポーズに

2019年02月06日




昨日お届けしたプロポーズに大人気のメッセージフラワー入り108本のバラの花束花束

108本のバラの意味は(永遠とわ) プロポーズにぴったしキラキラ 


思い出に残る最高のプロポーズに・・・

レストランやホテル・ビーチにでも配達可能ですよOK  


Posted by さっくん at 10:30Comments(0)花束

繁忙期に向けて・・

2019年01月23日




長い長い正月(門松の撤去)の後片付けも先週末ですべて終わり、これから合格祝い卒業祝い・入学祝い・異動や送別・退職・就任・昇格などお祝い事が多くなるシーズンに入ります。
それに合わせてお花の需要も増えてくる繁忙期に突入します。

少しづつギフト商品も増やしていきますYO~~


シャボンフラワー

 



ドライブーケ



ハーバリウム




パーツの在庫分のみになりますが、久しぶりにプリザーブドフラワーも作成中😍




さぁて、がんばろ~~アップ






  


Posted by さっくん at 12:25Comments(0)花束ソープフラワーハーバリウム

久しぶりのブログだにゃ。

2018年11月28日




久しぶりのブログになっちゃいましたタラ~


最近はというと毎日の業務で何かとやることも多く、門松の見積書作成依頼も多く重なりPC前にて1日を過ごすことも多くあります。
あっという間に1日が過ぎて、また年末を迎えようとしています。

ただただ時間に流されることだけでなく、何かをしなきゃいけないけど何をやってきたのか?
と思うとこれまで何をしただろうとふと疑問に思うことも多い。

そういやそろそろお店も開店11年を迎えます。

まだ詳細は言えませんが、これより1~2年?いや2~3年以内に大きく動く計画をしています。
人生においての転機やタイミングを逃さず何かを成し遂げたいな・・と。

さぁ!夢をでっかくもって今日も前向いて歩きましょニコニコ
   


Posted by さっくん at 16:47Comments(0)花束

久しぶりのブログだよ。

2018年04月03日



プロポーズで大人気でインパクト抜群の108本のバラの花束。
これまでにおおよそ20束位は作成したでしょうか。 プロポーズの成功率100%の自信作花束

決め手は生花の迫力とメッセージ入りプリザーブドフラワーの1本の白バラがあの娘のハートハートをがっちりと掴み離しませんガッツポーズ






なんと!赤バラのブーケは2日前の追加注文びっくり!
でも幸運にもいい感じ~に開いている上物の赤バラがゲットでき問題なく納品完了OK
めっちゃ喜んでいただけました。ニコニコ




めちゃめちゃ忙しかった3月も乗りきって、4月頭の御祝ラッシュも今日でとりあえずひと段落。。。



やっぱ忙しいより、のんび~りとよんな~よんなぁ~仕事する方が性に合っているさぁ~ベー汗


さて! 次回は心が折れそうになるほど忙しかった3月期に発売され、心の支えになったBUCK-TICKのヌ~アルバム「NO.0」(ナンバーゼロ)をご紹介します。

乞うご期待♪

(楽しみにしている人いるかどうか正直微妙ですけどね・・・ベーアガ!(痛い!)





  


Posted by さっくん at 18:09Comments(0)花束ブライダルブーケ

フラワーバレンタイン

2018年02月14日












 今日はハッピーバレンタインですね~ハート

花業界ではフラワーバレンタインなどと何年か前から推していますが、なかなか浸透せず、通常通りの営業をまたーりと過ごしましたです。はい。

そうとはいうものの・・・ 

個人的な動きは多くてですね~今日は
3番目の彼女と会って、そのあと2番目の愛人と会わなきゃいけないんで忙しい夜になりそうなんだなぁ~ベー汗

さ、夜のために早めに帰ろ。サクラ


んじゃ!ララバイ♪









  


Posted by さっくん at 18:11Comments(0)花束スタンド花

早め早めに。

2017年10月04日





11月にですね~ 紅葉を見に行く予定をしていますキノコ

いつもは大体2か月前くらいにすべて手配するのですが、今回は飛行機だけ早割で取ってその他は全然なにも手配していなかったわけ・・。

んで、今日なんとなく宿泊予定地近辺のホテルを調べたら なんと!1ヶ月半前なのにほぼ予約が埋まっていましてびっくり!

これじゃまずい・・・がーん と、いろいろ調べ上げたら
20件目くらいでようやっと空いてるホテルが見つかりまして、無事予約完了できましたおすまし


その勢いでほかの宿泊地もすべて予約完了。 他も結構危ない感じでしたびっくり!


やっぱ人気の観光地なのね~ 焦ったぁ~。。



レンタカーを含め予約が必要なものは全部完了したし、これからゆっくりと旅行プランを組み立てるべ。











  


Posted by さっくん at 17:48Comments(0)花束

かすみ草の花束

2017年08月09日





かすみ草は好きですか?

私は好きです。



昭和っぽい??


いいじゃん別に(^^♪



飲食業界だって、ファッションだって 昭和が見直されているんだしさ~♪



再結成ブームに乗っかって、百恵ちゃんも復活しないかなぁ~~


ブホブホwwww









  


Posted by さっくん at 18:29Comments(0)花束

プロポーズで

2017年07月14日

男性の一大イベントの1つであるプロポーズでのお花の相談や注文でたくさんのお手伝いを致しました。
今回は定番のバラではなく、ハート型の花束でした。


ハート型と言っても1・2の3ですぐにできるものではありません。
安易に作ったところで土台無しでは形が崩れる可能性もあるため、まずはワイヤーでハートの土台作り。

土台が出来上がったら綺麗な形を保ちつつお花を組み合わせていきます。





ここまで言っておきながら、この日はとても忙しい日で作成段階や完成写真を撮るのを忘れていたのですがベー、ご注文いただいた男性のお客様から御礼のメールと素敵な写真をいただきました。








素敵な写真です。

シンプルながらこの内容でメールをいただきました。↓↓


花束を作って頂きありがとうございました。
とても良い思い出を作ることができました!




内容と写真からプロポーズがうまくいったのは間違いなさそうですねピース


挙式のブーケもいいけど、男性のプロポーズのお手伝いも嬉しいものです。
ありがとうございましたニコニコ




それとは別のこちら。。。











もうね、当店ではプロポーズの代名詞になっている107本のバラにメッセージ入りのプリザを加えた
108本の花束 意味は・・・ 

「108~永遠に(とわに)~」


プロポーズ専門花屋 花さく屋(笑   以後、お見知りおきをピース












  


Posted by さっくん at 11:31Comments(0)花束

IT勉強

2017年05月31日




大きな画像も入れられるようにブログサイズをカスタマイズしてみました。GOOD


でもやっぱりいろんな知識がないと難しいですね~。

これもまた勉強です・・本

あ、ホームページも着々とリニューアル中。


時間があるときはIT戦士になっておりますパソコン



んじゃ、またあちゃーや!



  


Posted by さっくん at 18:33Comments(0)花束

プロポーズに108本のバラ♫

2017年05月20日

もう何回お手伝いをしたでしょうか?  多分6~7回? 位かな。 とりあえず成功率100%GOOD

ご近所spiceさんとのコラボ プリザのメッセージフラワーを入れた
108本のプロポーズ用花束花束 


108本の意味は(永遠に)



今日はその作成段階を時系列でご紹介♪





107本の赤バラを用意します。






1本1本手入れをします。







保水処理が必要な生花のバラ。 
湿気は絶対にダメなプリザーブドフラワー。

メッセージ入りプリザーブドフラワーを水気から守るため厳重にセロハンで包みます。






花束の基本中の基本 スパイラルで束ねていき、顔の向きや高さなどに気を付けながら崩れないよう途中途中で仮止めしていきます。






107本を束ねると 後半は片手では重たすぎて台に置かないと無理レベルになりますガ-ン


保水処理を施し、ラッピングして完成花束










プロポーズのご予定がある男性諸君。


金額はなかなかだが、絶対に忘れられないプロポーズになりますよGOOD
(メッセージ入りプリザは長期保存できるし)



勇気あるご決断をお待ちしておりますベー



























  


Posted by さっくん at 16:02Comments(0)花束

マシマシ

2017年04月28日

イヤシイ話をします。

昨日の時点で4月の前年対比40%マシマシアップ


やっと閉まらないお店の効果が出てきたのかな。

だけどその分人件費もかかってるんで手元に残るお金は、いつもと変わらないんだけどね~アガ!(痛い!)ぐすん





さぁて! 母の日の準備もしなくちゃいけないな~タラ~



 
   


Posted by さっくん at 12:59Comments(0)花束

卒業式のお花の予約受付中です。 @沖国卒業式2017

2017年03月15日




17日(金)本日、業務多忙のためメールなどの確認ができないため、お急ぎのご注文などございましたらお電話にて受付致します


098-893-8739



3月17日金曜日は 沖縄国際大学の卒業式ですよ~花束


沖国向かい徒歩3分位の場所にありますので、ご予約いただけましたらすぐに受け取り可能です花束


当日はすぐに持ち帰りできる販売用の花束のご準備もありますが、在庫不足でお待ちになることもありますので
事前ご予約がお勧めですよOK


098-893-8739

沖国向かい ローソンのとなり











  


Posted by さっくん at 15:49Comments(0)花束

生が好き

2017年03月14日

どうもおはようございます! 

資本主義の欲にまみれた豚ですベー


腹いっぱい食べたいのです。
だから食べるために働かなくちゃいけないのです。

私の場合、社長にゴマをすっておけば給料が振り込まれる訳じゃないので、自分で稼がなくちゃいけないのです。


だから今日も飯が食べれるように宣伝します。





ソープフラワーです。 

そうです。イミテーションです。 
花ではありません。 

 「ソープフラワー」 っていう名称で無理やり花に関連付けておりますが、

ただの石鹸です。



だから花屋で売らなくてもサボン屋や雑貨屋でも買えるような商品です。
だけど、置いておけばちょいちょい売れるのです。

花とは関係ないけど食べるために石鹸も販売しています。


プリザーブドフラワーを探してくるお客様も多いのですが、どっちみち生花ではない両者。
そういう目線と値段で見比べた時は ソープフラワーの方が断然ボリューム感存在感があります。

だから売れるのです。



それもありならこれもありかなぁ~ なんて思って暇な時にこんなのも仕込んでおきました。





造花の花冠。  


生花店なのに石鹸も売るくらいだから、造花もOKですよねピース


ま、何でも売って腹が満たされればそれでいいんじゃね? 







でもねぇ、それでも卒業式はやっぱり花束よね~ っていう ナイスマダム花笠やリケジョもいらっしゃいますからそんなあなたにはこんなのもついでに販売しています。







やっぱり生がいいよね~赤ハイビスカス なんて思いました?


そうなんですよ! 花も野菜も魚も鮮度抜群のうちに生でいただくのが一番美味いっすよねGOOD



一応ですね生花店ですから花束もお勧めしていますよ~~花束











  


Posted by さっくん at 09:52Comments(0)花束ソープフラワー

3月です。

2017年03月09日




さすがに3月。  
卒業式やらお祝い事も多くなってきていますね~。

スタッフもいるので配達でお店不在はほとんどありませんが、バタバタとしている場合もございます。
卒業式などのお花は事前にご予約しておいていただくと、待たずに受け取りができます。


さ~て、来週は沖国の卒業式もあるし頑張るべ~~ひよこ










  


Posted by さっくん at 15:31Comments(0)花束

プロポーズ!

2016年12月05日




沖縄県内のプロポーズサプライズで定番になりつつある
SPICEさんのプリザのメッセージフラワー&花さく屋の赤バラでプロポーズサプライズ花束

本数はもちろん108本 (永遠「とわ」に)




生花には生花の魅力があります。
メッセージ入りのプリザには2人のプロポーズの思い出が残ります。








子ども 「ねぇ、お母さん!昔から飾ってあるあのお花はなんなの~?」







母 「お父さんがお母さんに結婚しようって言ったときに贈ったバラのお花だよ花束







子ども 「へぇ~すごい~!お花なのに何年たっても綺麗なんだね~」







母  「プリザーブドフラワーって言うんだよ~。 お父さんもあの頃はイケメンでね~。
夜景の見えるレストランで (一生幸せにするよ) 」






「なんて言ってたくせに。。。」






  「今となっては仕事もないしお金もない、おまけに不倫まで・・・・・・ぐちぐち・・・・」









父  「オイ!ビッチ! これ以上言うんじゃね~! てめぇも人のこと言えるかよ! 結婚してから20キロもぶくぶく太りやがって、結婚詐欺だぞ!オイ!  こんなことならお前もプリザーブド加工してもらえばよかったな!」






    

母  「もう無理!もう無理! もう離婚よ!」








「ひゃっひゃっひゃっ!! お前と離れられて気分がいいわ!  ひゃっひゃっひゃっ!! 」











プロポーズも大事ですが、一番大事なのは結婚した後ですかねピース








あれ?  



プロポーズの花の宣伝のつもりでしたが、またもや脱線してしまったアガ!(痛い!)


オレ・・・・結構・・・ 病んでいるのかなアガ!(痛い!)


ま、いっか。




ララバイ♪








  


Posted by さっくん at 17:05Comments(0)花束

フローリストナイフ

2016年10月25日

昨日は出勤してから熱が急に上がってきて、寒気に吐き気が重なり午後から臨時休業。ガ-ン


病院に行ってお薬をもらい1日中安静にしたら今日にはほぼ回復しておりましたガッツポーズ

とりあえず、インフルエンザじゃなくて良かったぁ~~ニコニコ



先日 フローリストナイフを購入しました。 


現在2本のナイフを所有し用途に合わせて使い分けておりますが、何となくあと一本欲しくなりネットで検索。。。


とある、打刃物の鍛冶職人のサイトでめっちゃ気になるフローリストナイフを発見キョロキョロ

でも、個性的な形状のためフローリストナイフってこんなんじゃね? 的なノリで作ったものと思われます(笑











折りたためないし、柄もない鉄のみで仕上げた武骨な感じで、いかにも道具的な感じに魅了されましたラブ


「頭も切れるし、刃物も切れる。切っても切れない人間関係。」


オイオイオイ~~www  このセリフ。オレの中2の心に刺さりまくりだぞぉ~~はさみアガ!(痛い!)


だけど、フローリストナイフに必要なグリップ力やホールド感が全然足りないガ-ン





そうか! よくナイフなどにやるアレをアレして・・・・・電球














完成キラキラ 


なにこれ~~っ!  忍者の道具っぽくて めっちゃかちょぇ~じゃんラブラブ




ん?


道具に見合う 技術力??






安心してください。私は形から入るタイプですベー

技術は後からついてきます。 。。多分。ベー




んじゃぁ~ ララバイ♪
















  


Posted by さっくん at 15:23Comments(0)花束

考えるな感じろ

2016年10月22日





まずは・・・・ 本日、夕方の配達が重なっており、PM4:30に配達に出てそのまま営業終了となります。
ご了承ください。




それにしても、最近めちゃめちゃ切花が高騰しております。ベー

(今、野菜がめっちゃ高いでしょ! 花も農産物なのでそれと一緒なんですよ。。。ガ-ン



ですが、 「考えるな感じろ」 の精神を根底に持って生きてる人間なので計算して仕入れたことはほとんどありませんベー








なので、こんなアホみたいに高い時期でもたくさん仕入れて伝票を見たときに あぎじゃびよーがーん ってなるのですひよこ



だけど・・・ 失敗した~ って悲観になることはありません。

 「私は運がいい」 って信じており 多分、今日か明日に切花大量消費できるスタンドや供花が入るだろう・・・って
ふと感じる事があるんです。



ふと思ったその時は必ずと言っていいほど何かが入るのです。
なので、アホみたいにたくさん仕入れても大量に処分になるようなことはほとんどありません。。



なんだろう・・・ 虫の知らせというか、第六感というか・・・なにかあるのですよゆうれい




「考えるな感じろ」


師匠のお言葉しっかりと身についておりますGOOD









  


Posted by さっくん at 16:20Comments(0)花束スタンド花

花屋さんに向く性格は・・・

2016年10月13日




またまたサプライズプロポーズのお手伝いがありました

幸せなお仕事です。ありがとうございます。

今現在、成功率100%の実績を誇る99本のバラ+メッセージ入りのプリザーブドフラワーの花束花束

それなりに高額ですが、一生に一度のプロポーズ。 気合入れてみよ~ぜ!GOOD



さて話変わりまして・・
先日、ネット上の関連リンク表示で気になったものがあったので、記事を読んでみました。

花屋さんに向く性格は・・・・・・


書いてあった内容は、(花屋に努める前から)フラワーデザインや生け花などの資格を持っている
純粋に花が大好きな人間は 花屋としては長続きできない・・・逆に辛抱強い素人さんが長続きするという内容。ベー


あぁ~ 確かに確かに・・・(笑







「ワタシ資格を持っているのに全然お花を触らせてくれないじゃないのっ!ムカムカ

「私が習ったお花はこんなんじゃない、ちゃんとした理論と資格を持っているのよ花笠

「えっ!私 資格保有者よ。 水替えとか配達は素人のあの人がやるべきよ!」

「そんなに焦らさないでよ!私は今まで培ったフラワーデザインのすべてを駆使して何時間かかっても完璧に作成したいの!」


などなど・・・・


「お仕事として働いているという意識と、仕事は多岐にわたることを認識をしていない。」

と、いったところでしょうか。


まぁ、フラワーアレンジだけしたいなら趣味でお花を続ける方が一番だと思います。



この記事にも書かれていたように、意外に元々のスタート時に
花に対してあまり思い入れがなかった人の方が長続きする場合が多いのでしょうね。ベー


華やかな仕事に見える 「お花屋さん」

理想と現実には大きなギャップがあり、花屋さんに対する憧れや理想が高い人には難しそうですねベー





 




 













  


Posted by さっくん at 13:50Comments(0)花束観葉植物スタンド花

普通の花屋にウチはなる!

2016年07月05日




そうそう・・・そろそろ・・・・ 1人営業を卒業し、8月からスタッフを常駐させようと考えております。


お店を大きくしようとか、そういった野望はないのですが、数年前に比べ夏場でも忙しくてほとんどお店にいない時などもあるし、
比較的 落ち着いた夏場から花屋のノウハウを教えて繁忙期に備えていければ・・・と。


それに、ある程度 任せられる位になったら、1週間ほど休んで海外旅行にも行けるじゃんベー 



ま、とりあえず閉まらない(普通の)花屋になって、マイペースにやっていければって感じかな。

ほぼ決定事項ではありますが、この件はまた8月になって改めて・・・  














  


Posted by さっくん at 17:33Comments(3)花束

Spice×花さく屋=サプライズプロポーズ

2016年06月27日

 先週・先々週と立て続けに注文のあったプロポーズのバラの花束花束




本数に寄って意味合いの異なるバラの花束。

プロポーズはもちろん 108本 (永遠に・・・・)キラキラ 


 だけど普通じゃ面白くない・・・ というのが男性の本心僕ボクサー

その中の1本だけを プリザーブドのメッセージフラワーというスパイスを加えてのサプライズキラキラ 







生花の赤バラでインパクトと感動を・・・
プリザのメッセージフラワーで想いと思い出を・・・





こちらのプリザのメッセージフラワーは当店での提供ではなく、ご近所 宜野湾市真栄原のSpiceさんからのご提供です。

その他、ブログサプライズ沖縄などもやっているようです。



一味違う感動のサプライズプロポーズをお手伝い致します。


ご相談はスパイスさんでも花さく屋でもどちらでもOKですGOOD


(成功率100%の実績ベー
























ねぇ~ねぇ~朱美ちゃんさ~ハート



 結婚したらさぁ~ 子供10名欲しいんだけどさぁ~



ねぇ~いいじゃないの~~ハート














だめよ~ ダメダメ~~! 






  


Posted by さっくん at 17:33Comments(0)花束

年度末~年度初めのご予約について・・

2016年03月29日

※ スミマセン。

予約多数のため31日・4月1日の注文は受付終了致しました。


※ 4月1日は 配達ご注文が非常に多く、出たり入ったりと、
ほとんどの時間でお店不在になるため、ほぼ休業状態となります。

ご不便おかけ致しますが何卒ご了承ください。m(__)m ペコリ






















 何から伝えればいい~のか♪赤 わからないまま時はなが~れて♪赤


おはようございます。

まさに小田和正さんのこの歌詞のように 日々の花便りも 時間の波に飲み込まれて
3月は何があったのかさえ忘れてしまいそうになりますがーん


何を伝えようかなぁ~。。


あ?


そうそう。。。


先日お店のゴミ箱に偶然現れたコレ・・・・↓↓





破れた新聞の人物の切れ具合とゴミ箱というシチュエーションに偶然の芸術性が見え思わずシャッターを切りました(笑

(汚い画像でスミマセンアガ!(痛い!))






以上










 




  


Posted by さっくん at 08:53Comments(0)花束