沖縄県宜野湾市宜野湾3-14-21 TEL:098-893-8739 FAX 098-988-8769 営業時間 AM9:30~PM6:30 定休日 日曜・祝祭日 ホームページはこちら♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

リフレッシュ♪

2023年03月07日




卒業シーズン真っただ中、3月はそれだけではなく開店・周年・退職・送別・就任・などなど お祝い事が大盛りのシーズン。
おかげさまでうちも忙しい日々が続いています。


寒さも和らぎ、日差しは強いけど気温は適温でいい季節。
仕事終わりの夕食までの束の間、ビール片手にウッドデッキでくつろいでおりますビールジョッキ

中旬から下旬にかけて小中学校の卒業式・離任式と超大量注文も入っており、31日の年度末には官公庁などからの注文も多数。😅


考えれば考えるほどにやることが多い月ではありますが、仕事はさっさと終わってビールでリフレッシュ そんな毎日でいいじゃないか?

ぐうたら人間だもの



  


Posted by さっくん at 16:49Comments(0)アレンジ

少しづつ研ぐ

2022年11月09日



おはようございます。
相変わらずいい天気が続いていて気持ちがいいです🌅

おかげさまで忙しくさせていただいております。
また、秋の行楽シーズンやコロナの行動規制も緩和されてきていてお花の需要もだいぶ多くなってますね。

もうすでに11月 すぐに年末。そして来年。

ただただ時が過ぎるのを見送って年齢を重ねるだけでは限りある人生がもったいないです。
常に目標を追って実現させて、また夢に向かって歩んでいく。
そういう歳の取り方をしていきたいものですね。





ん?


なんだか すんごいジジ臭い事言ってんな。 オレ。



ブログ初めて14年。  
昔の記事と見比べると全く記事にする内容が違ってきている。
尖りまくっていたオレはどこへやら・・・・

牙はなくとも八重歯くらいは残しとかないと人として面白くないよな~。
ブログも頑張ろうと決めたばかりだし、研いでいきますか。

いろいろと はさみガイコツ

  


Posted by さっくん at 08:01Comments(0)アレンジスタンド花

今日のアレンジ

2022年11月01日



毎日ブログアップするつもりがまた忘れていた。

今日お届けしたアレンジメント。 優しくて品が良くて、でも御祝らしく・・・

まぁ、私の解釈からはこんな感じでの作成となりました。
ご依頼主様にも喜んでいただけました。

ご希望がある際は5日~1週間前までにご連絡いただけますと幸いです。
今、今日、明日・・・となると、在庫のお花に限りがあるので難しい場合もございますので。


さぁ!これからまた配達が2件。10月下旬ごろから忙しくなってきてる。
頑張りますぅ~~  


Posted by さっくん at 13:43Comments(0)アレンジ

これからまた昔のようにブログも頑張ってみるさー

2022年10月25日




ハイサイ! ぐすーよー ちゅーがなびら。

でーじな―久しぶりのブログやいびーくとぅ、あまくゎいくまくわぃ ちゃっちゃらーさにいほーなーなとんど。


んじ? 最近ドンナーね。
ワンは最近は涼しくなってガサガサーして楽しんでるさー。
して、今日は久しぶりに模様替えと大掃除して気持ちがいいさ。

だからブログ更新したさ。


インスタとかやってるけど、それもあんまし面白くないし、
久しぶりにブログ頑張ってみようかなーって。


ようつべやる時間はないし、ちくとくできる技量はないし。 オレにはこれがあってるさー。


まぁ、昔のように頑張ってみるさー。

たぶん。


んじゃあしたね~ ララバイ♪ 



  


Posted by さっくん at 17:52Comments(0)アレンジ

やっと落ち着いてきた

2022年04月22日




えーと。無事に移転しまして早や1か月。 
やっとこさお店の忙しさもピークを過ぎお店の片付けやら何やらをいろいろしている最中です。
まだ、いろいろと完成していないところや諸手続きもできていないことも多いのですがゆっくりと時間をかけて完成変更していきますタラ~


那覇といっても端っこの南風原のすぐお隣さんの立地で高速も近いし商業施設も近くにたくさんあるし
めっちゃ便利な地域です。

駐車場もあるからご来店のお客様も増えていい感じです。


さて!母の日も近いし準備始めたら数年ぶりに母の日の告知もしていこうかな。


ん?  遅い??


なんでー別にいいさー。
乗れなかったら次のバスに乗ればいいさー。 
うちなーんちゅなんだもの。   まさし。


  


Posted by さっくん at 17:22Comments(0)アレンジ

延長の話とかいろいろ

2021年07月08日




緊急事態宣言 再延長か~汗

もうね。 内容がほとんど変わらない緊急事態宣言を何度も繰り返してるだけで効力はあまりなくなってきてるように感じるよね。

沖縄の書き入れ時、7~8月に緊急事態宣言するなら、いっそのこと短期集中的に沖縄ロックダウンして徹底的に感染者0を目指した方がいいと思うよね。

そして限りなくゼロに近づいた段階から、沖縄に入るにはワクチン接種者が必須条件で入県まえにPCR検査をして結果が陽性なら帰っていただく。
陸続きではない沖縄だからこそできると思うけどね。

その期間の県民への保証金は辺野古基地建設や軍事費に充てられてる莫大な資金から補ってもらう。。。


あ! 


ただの個人的な意見なので噛みついてこないでね🦁怖いのでベー


まぁ、そんなこと言っても沖縄に旅行に来て下さる観光客様からの恩恵は受けておりますので大きな声では言えませんが。

昨日お届けのプロポーズ用のバラの花束。



佐川急便さんや郵便局でしたら、当店の発送専用箱140サイズ(クール便)に対応しておりますので安心です。

昨日届けた県内トップレベルの超有名ホテルさんは、発送はOASさんとしか提携していないみたいで佐川急便には対応していないとか言われたらしい。。。

お客様から電話がかかってきて
マジで え? って感じですよ。

(当店でホテルすぐ近くの佐川急便の営業所さんに持ち込みと発送対応可能かちゃんと確認してお客様に連絡しましたが・・・)

スタンダードクラスでも1泊2人で10万位するあの超一流ホテルさんが、それはないですよね~。
提携してなくても佐川さん呼べるでしょ? 遠くないしスタッフさんで持ち込みもできるでしょ!

コロナで宿泊客激減のこの時期にコンシェルジュとしてのサービス向上を目指してほしいですねピース


んじゃ、また~


  


Posted by さっくん at 17:36Comments(0)アレンジ

オレタチハ負ケナイ!

2021年05月24日



再び緊急事態宣言ですな~ 沖縄。

そう簡単に終わる訳はないと思っておりましたが、なかなかに長引いておりますね。

そんなこんなの大変な状況下、当店でもかなり出費が多くなりそうな気配ですがーん

・12年修理に出したことがないフラワーキーパーが最近調子悪い(冷えたり冷えなかったり凍結したり・・)

・数年前に買い替えた中古クーラーも冷えたり冷えなかったり (スイッチオンオフで再起動するので騙し騙し・・・)

・車の走行距離22万キロでエンジンがガタガタする。更に修理などが出る場合も (今年の車検いれるか買い替えるかどうすべきか・・・)

・去年買ったデスクトップパソコンの液晶にヒビが・・・・・ (仕事に支障が出るためサブでノーパソ購入・・・更に液晶修理費用がいくらか・・?)


こんな事って結構重なるんですよね~。 (´;ω;`)


コロナの影響で空便が大幅に減便となり、仕入れにも影響が出ておる。 しかも運賃も上がっているため仕入れ自体が高くなってきてる。
更に緊急事態で需要がガタ落ち・・。

そんなこんなのため当面の間、切り花を用いた商品(スタンド花や花束・アレンジメント)は、
ご用途をお伺いしたうえでの 「お花おまかせ」 での受付と致します。


これまで色目の指定やご希望などに合わせて作成したおりましたが、何卒ご理解・ご了承のほどよろしくお願い致します。


さーて! オレタチハ負けない! がんばろー!ガッツポーズ



  


Posted by さっくん at 12:44Comments(0)アレンジ

業務連絡 I様

2021年03月23日




業務連絡 I様 こちらお届け致しました。
ありがとうございました。  


Posted by さっくん at 17:03Comments(0)アレンジ

コロナ禍で迎えた周年祝

2020年12月01日




なんだかんだで12月。 おかげさまで当店13周年を迎えることができました。
今年はコロナ禍でどうなることかと思いましたが、どうにかこうにか頑張っております。

今年は門松の注文も減少傾向ですね。
まぁ、こればっかりはしょうがないです。 
生活必需品ではない縁起物やお花は最初に削られる対象になっているはずだし。

まぁ、それよりも第3波に気を付けてよんなーよんなー頑張って戦ー!🤺



先日行った京都の紅葉 一部。
旅行記は気が向いたときに書きます。








  


Posted by さっくん at 14:24Comments(0)アレンジ旅行 ~記録用~

今年は久しぶりに

2020年10月07日




いやー、沖縄もやっと朝夕涼しくなってきていますね。
それに伴いお花の動きもよくなってきており、ちょいちょいと忙しい日もあったりして過ごしています。

お花も秋めいた感じの色合いが多くなり、秋らしさを感じつつもいいな~と。

今年はね~めっちゃお得なgotoトラベルもあるからね~、旅行が趣味の私にはたまらんわけですよ。
それを利用して今年は久しぶりに紅葉・・・・・ムフフキノコ





いいねいいね~ 楽しみになってきちゃっ🤸‍♂️

  


Posted by さっくん at 15:12Comments(0)アレンジ

右から来たものを左に受け流すアレンジ

2020年08月06日









チャラチャッチャ チャラッチャー チャラチャッチャ チャラッチャー
チャラチャー チャラチャッチャラチャラッチャー

右から、右から何かが来てる 僕はそれを左に受け流す
いきなりやって来た 右からやって来た
不意にやって来た、右からやって来た 僕はそれを左へ受け流す




  


Posted by さっくん at 17:40Comments(0)アレンジ

春なのに

2020年04月07日




春色のアレンジメント。

暗いニュースばっかりのこんな時期にはこのくらい明るいお花が心地よい。

  


Posted by さっくん at 17:19Comments(0)アレンジ

いろいろ

2019年10月30日
























昼間はまだまだ暑い日もありますが、朝夕とすっかり涼しくなって秋を感じる季節に入りましたね🍁

門松の注文もすでに入っているところもあり、見積もり依頼もちょいちょい入ってきました。
昨年はとなりのローソン跡地の空き店舗を借りることができたのでスペース的にも作業的にも余裕をもって取り組むことができましたが、今年はどうしましょう~~~😦

店内すべて取っ払っても入りきれない量だし、門松の事を考えるだけで頭がいっぱいだ。
はぁ~あ、大丈夫かなぁ~@@



 
まぁ、やるしかねーよな。 なんくるないさー なんくるするさーの~まんじゅうガッツポーズ





プロポーズでの108本の花束の注文が最近めっちゃ多い花束
今月で4束は作っています。
涼しくなって気持ちも晴れ晴れしてるし、プロポーズにはいいシチュエーションかもね。


んじゃ、今日も頑張って生きましょ~~うひよこ






  


Posted by さっくん at 09:29Comments(0)アレンジ

優先順位

2019年08月19日




先週は予約分の仕事はいろいろあったものの、祝日含めお盆休みもあって長い連休のような感覚でゆっくりと休暇を楽しみました。やし

がむしゃらに仕事を頑張り走り続けることだけが人生ではありません。



お金・仕事・家族・趣味・・・・



お金が大事。じゃぁ仕事頑張ろう。

仕事が大事。 バリバリ登り詰めてトップに立ってやる。 そのためには家族の支えも必要だ。

家族が大事。 家族を豊かにするためにお金と家族の時間をもっと作ろう。

趣味が大事。 この時間があるからストレスをためることなく、仕事も家庭も大事にできる。だけど継続するにはお金も必要だ。


結局はすべてが必要不可欠なこと。



だけど・・・何を1番に考えるか? 

優先順位を付けることで物事の捉え方や行動や意識は変わってきます。














  


Posted by さっくん at 17:43Comments(0)アレンジ

放置プレイ♪

2019年06月18日




おはようございます!

ここ最近は安定のブログ放置中ですベーアガ!(痛い!)

いやーそれにしても連日の雨すごいですね~。
ここ数年カラ梅雨のイメージが強かったから、なんていうかこの雨の季節を楽しんでおります雨

お店の方もぼちぼち頑張らせてもらっていましてちょうどいい感じ~で楽しんでおります。




6月は蘭の動きも激しくて、こんなちっぽけなお店なのに1週間で20鉢近く右から左へと動く週もありました。
まぁ、お花の需要には波もありますから、これからの真夏に備えて(需要が落ち込む時期)今のうちに頑張らなくちゃ!っていう感じすっかね。


よんなーよんなー がんばるさぁ~🌻



そうそう、最近はルアーフィッシングにハマっておりまして、休みの日だけですが1~2時間は釣りを楽しんでいます。
エサ釣りと違ってテクニックが結構必要でなかなか釣れてくれません😅

魚を釣るよりも根掛かりなどのルアーロストで海にお金を放り投げている感覚ですガ-ン

上達したらブログにもちょいちょいアップしようかな。


んじゃ~今日も頑張って生きましょ~~うエイサー




  


Posted by さっくん at 08:00Comments(0)アレンジ

母の日ですよ~

2019年05月08日



さぁさぁ! 長い長~いゴールデンウィークも終わり急ピッチで母の日の準備に取り組んでおりますよサクラ

店頭販売はもちろん母の日フラワーアレンジメントの配達業務も承っております。
土曜日・日曜日の2日間に渡りお届け手配致します。


ご注文はホームページより受付しております。

お気軽にどうぞ~♪


そそ、楽天エディー使えるようになりました~♪








  


Posted by さっくん at 17:40Comments(0)アレンジ

暑いのイヤ!

2019年02月22日

こんにちは。 またまた久しぶりのブログになりましたね。
今年の冬は全然寒くないと思いません?
12月末の一瞬と1月下旬の数日だけ少し寒くなったかな~って感じでしたよね

厚手のアウターなどを羽織る機会なく、ずーっと長袖シャツだけで過ごしています。
もう3月に入るし寒くなることはないでしょうねガ-ン

はぁ~あ。 またこれから暑い季節到来か。 イヤになんなもー。


ってな訳で、1月下旬に行った旅行先での涼しい写真を数枚。









旅行記はまた改めて・・・。








んじゃまた~~
  


Posted by さっくん at 18:15Comments(0)アレンジ旅行 ~記録用~

クリスマスよりも・・

2018年12月15日





気が付けばすでに12月も半ば日々の業務に加え正月・門松などの段取りに追われブログに向かう暇もなく1日が終了するという流れ。

頑張ってブログ更新やクリスマス関連の商品作成やディスプレイ、その他いろいろやらなきゃな~なんて思いつつも、なかなかできずじまいで、ずーっと門松の事ににつきっきり。
毎日のように見積書作成・問い合わせ対応・・・いろいろ・・。 そろそろ締め切りしますが、今年もでーじな忙しさになりそうw
(段取りだけで頭が禿げそうレベルwww)

しかも24日クリスマスイブには門松が入荷しますので、今年の12月もクリスマスにはあまり力を入れておりません。すみませんベー



最近ちとお疲れ気味なので1月にはお休みをいただき気分転換してきます。
いまんとこそれだけが寂れた体を動かす原動力となっておりますベー ブホーw


  

  


Posted by さっくん at 15:17Comments(0)アレンジ

今日も終了。また明日。

2018年11月08日




ふぅ~~~。 今日も一日終わりまちたねw


それにしてもうちのお店って年から年中ガジャン(蚊)が多い気がするガ-ン

今日も4匹はタックルしましたが、ブログ投稿している今でも耳のそばでブンブンしてやがるムキー
も~う勘弁ちて~。(´;ω;`)




秋なのにやっぱり好きなのは明るい色目のアレンジサクラ

最初の画像のようなアレンジもできるけど、普段は明るいお花がメインで仕入れていますので、秋色希望でしたらお早目にご連絡くださいぬピース


さぁて! そろそろ営業終了のお時間。
隣にあったローソンが2~3ヵ月前に移転したので、人通り車どおりが少なくなっちゃって、
夕方にはいっそう淋しくなり夜にはスラムの雰囲気が漂いますベー汗

だから今日も定時に帰ります。

んじゃまた~(@^^)/~~~





  


Posted by さっくん at 17:52Comments(0)アレンジスタンド花

BOXアレンジとか

2018年11月07日




BOXアレンジが続いております。
サプライズ感があってやっぱりいい感じですよ~OK


 


先月までは生産者出荷の胡蝶蘭の供給が間に合っていなかったのですが、安定的に入荷するようになってきましたニコニコ







昔みたいに毎日ブログアップしようと考えてますが、なかなかね~。 歳かね~~wwベー

40前半でこんなこと言ったら怒られますね。

さーて! 夕方も頑張ろ~う!

  


Posted by さっくん at 15:51Comments(0)アレンジ

夢叶えちゃいました! ~BUCK-TICK楽屋花~

2018年10月23日

沖縄の人は温かい、Buck-Tickのファンは温かい・・・・

先週土曜日、10/20 ナムラホール 

2回目のアンコールで、ギター今井寿のバースデーを祝して「アンコール!」 ではなく 「ハッピーバースデーディア今井さ~ん」 と
バースデーソングでアンコール。

今井さんは珍しく素直に「ありがとう」とぼそり。ベー(中指突き立てていたようですが(笑) )
ボーカル櫻井さんが「沖縄の人は温かい・・・BUCK-TICKファンは温かい・・と言い、ラス3曲で沖縄公演は終了しました。





長年BUCK-TICKのファンを続けているが、ここ最近は本当によく喋るようになったと思う。
(って言っても一言二言ですが・・・)
安室奈美恵さんがほとんどMCをしないらしいが、BUCK-TICKも長年そんな感じだった。
トークが苦手というのが前提だが、メンバー全員50代突入して昔の尖ったモノが丸くなった印象もあるかな。

だけど、曲に関しては丸くなるどころか、先鋭的なものを取り入れて昔より尖ってきている。
30年目を向かえてなお更に進化(深化)するってどういうことだよ!

今回のツアーも最新作NO.0がメインだったが、過去曲も多く入ってきて大いに楽しめた。
最近の沖縄ではナムラホールが定番になっていたが、これまで以上に入りが多くなっていたと思います。

関東地区では壮絶なチケット争奪戦でファンクラブでさえチケットが取れないことも多いらしい。
30年経った今でなおファンを増やし続けているなんてすごいな。


さて! そんなBUCK-TICKの今井さん宛てになんと!当店から誕生日のお花のお届けが!びっくり!

花屋を開業した時にいつしかBUCK-TICKにお花を届けられたらなぁ~~という夢をとうとう叶えることができましたびっくり!!






BUCK-TICKの頭脳!今井さんの手元にオレが作ったお花が届くなんて~~夢だ!夢だぁ~~うわーん

夢なら覚めないでくれ~~ww

正直、先月の安室奈美恵さんラストコンサートの楽屋花や大量のスタンド花を届けた事よりも10倍も20倍も嬉しい!(安室ファンさんスミマセンベー


もしかしてもしかして! オレの花にインスピレーションを受けて次の新曲は「ひまわり」ってタイトルになるかも知れねーし(笑 ゼッタイにないw
まぁ、向日葵はご依頼主様のご希望でしたが・・・ピース


BUCK-TICKではありませんが以前もライブに行く予定の会場にお花をお届けしたことがありまして郷ひろみさんコンサートだったのですが、納品中にまさかの本人とバッティングがありましたので秘かに期待しておりましたが、さすがにそれは欲張りすぎでしたベーアガ!(痛い!)


花さく屋史上、個人的に一番嬉しいお花の納品でした! 

今回約5年ぶり位の沖縄。次回のツアーからもまた沖縄が入ってくるといいなぁ~GOOD

日本一BUCK-TICKが好きな花屋さん(多分)からのお届けでした~~~

ララバイ♪




  


Posted by さっくん at 17:23Comments(0)アレンジ音楽

いい波のってんね~♪

2018年10月15日





久々のご紹介!BOXアレンジ。
ていうのもここ数日BOXアレンジの注文が続いておりました


箱を開けるとタリラリラーンキラキラ 


お花が詰め込まれていますびっくり!サクラ






うんうん、いい感じ~~! ブーム復活かぁ~~

いい波のってんね~~アップ



???



そうそう! 



もう1か月前にイベント終了したけどさ、お得意先のクラブオーナーからイベントでの協賛広告の依頼を受けまして、広告をだしたらイベント招待のVIP席チケットをもらったんですよ。




いい波のってんナイト っていう歌が流行っているアーティスト? 団体? あやまんジャパンみたいなテンションのグループの人達が来るみたいで、クラブのVIP席なんか入ったことないし参加したい気持ちありましたが、40過ぎのオジサンが行ったらヤバそうなので行くのをやめましたタラ~





ね? ね?
セクシー系のグループだし

花さく屋のオーナーって知っている沖国生とかがいたらさ、「キモッ!」 って言われそうでしょベー汗



10代~20代前半まではアホみたいにクラブ(昔はディスコって言ってたなぁ~汗)に通っている時期もあったから久しぶりに行きたい気持ちもあるんだけどね。
  

まぁ行くとしたらフツーの日にだけどベー



んじゃ、またぁ~♪赤







  


Posted by さっくん at 18:24Comments(0)アレンジ

毎年届けてます。

2018年10月11日

もうクーラーいらずの季節になりましたね。
朝晩・日中ととても過ごしやすく気持ちよく感じます。

毎日こんな天気ならいいのになぁ~。





毎年毎年ご注文をくださるお客様が多くいらっしゃいます。
画像のお花は毎年誕生日用にと特定の個人宅に配達しています。

数えていないのでハッキリ覚えていませんが、多分7~8年は届けているかな?

電話の際は今年も○○さんから誕生日用のお花のお届けがありますが~・・ と、電話します。
毎年ありがとうね~ って言われるとこちらも嬉しくなりますよねニコニコ

こういった注文がよくあります。 
昨日は2件、今日は1件。
メッセージの送り主も夫婦連名だったのが、いつの間にか名前が1人増えて・・2人増えて・・っていうふうに時間の流れが見えるのもなんだか嬉しいし楽しい。
ホント、リピートご注文いただいているお客様には大変感謝しております。サクラ

皆様のおかげで頑張ることができております。ニコニコ

さぁ~ 明日はどんな注文があるかなぁ~? 毎年の注文もあったかなぁ~。 


んじゃ、またぁ~アップ







  


Posted by さっくん at 16:47Comments(0)アレンジ

お休みのお知らせ~!

2018年10月04日




おはようございます! なんだかまたまた久しぶりのブログになっちゃいましたね~。
コマめにアップするつもりが・・・反省です^^;


24号の台風どんなでした? 大丈夫でしたか? 
って言ってるそばから本日からまた台風25号びっくり!

胡蝶蘭も長い事安定出荷できてないし、台風で切花もまともに入荷しないし、仕入れたところでここまで週末台風連ちゃんだと注文少ないし・・
散々ですな~。w


さて!台風の影響は金曜日までで土曜日には通常に戻りそうですが、10/6(土 お休み)・7(日 定休)・8(祝日 定休) はお休み致します。
何卒よろしくお願い致します。






んじゃ、そゆことで。

ララバイ菌~悪魔







 





 













  


安室奈美恵さんラストライブを彩ったお花たち♪

2018年09月18日




安室奈美恵 さん いままでありがと~う!


特別ファンという訳ではありませんでしたが、同じ沖縄人として誇りに思います。
沖縄にはたくさんのアーティストや芸能人や有名人がいますが、その中でも間違いなく沖縄のトップアーティストでしたね。


ツアーや25周年のライブなど、これまでたくさんのお花でお手伝いしましたが、ラストも注文多数で大変でした。
でも、安室さん他ご出演者様の元に当店のお花を届けられたことに嬉しく思います。

お疲れ様でした~! これからの第2の人生にも幸あれ~~~くすだま

































  


Posted by さっくん at 11:45Comments(0)アレンジスタンド花

安全な県

2018年09月05日




おはようございます!

昨日は健康のため久しぶりに休肝日をとりましたので、なんだか清々しい朝を迎えております晴れ


台風21号本土で猛威を振るったようですね~。 
ここ最近の異常気象本当に危険です。

地震・豪雨・猛暑・台風・・・・びっくり!
毎年のように大災害が起きています。

天気予報も毎朝見ていますが、沖縄が涼しい日がかなり続いているし地震もないし大きな川などが無いから台風災害も少ないほうだし、
沖縄が一番安全な県じゃね? なんて思ったりしますね。


まぁ、くれぐれも災害や体調に万全に気をつけて長生きしましょう~ね~。

今日も頑張って生きましょ~~うひよこ







  


Posted by さっくん at 08:06Comments(0)アレンジ

変わらないこと

2018年08月29日




8月も もう終盤ですね~~。
昨日、中学の時の同級生が珍しくお花を買いに来てましたベー






昔はこんな感じで↑↑お花を踏みつぶして歩いていたのに、今ではすっかり大人しくなってお花も可愛いと言える普通のオバ・・アガ!(痛い!)
いやお母さんになっていましたよベー汗

大人になって雰囲気は落ち着いても言葉使いはあまり変わってませんでしたが・・・ベー



さて! 月末・月初め ぼちぼちと注文も多くなっています。
頑張りますかぁ~~ガッツポーズ


  


Posted by さっくん at 16:44Comments(0)アレンジ

旧盆の営業時間

2018年08月21日




明後日 8/23から25まで旧盆ですね~。


当店はフラワーギフトがメインのお店ですので、旧盆用の菊セットに力をいれている訳ではありませんが在庫はあります。

でも、ユニオンやかねひで、サンエーがついで買いなど便利なのでそちらでの購入をお勧めします。ベー汗
菊じゃないお花が欲しい場合や花束やアレンジメントが欲しい場合はご来店お待ちしております。

だけど旧盆期間は落ち着いていますので、お店を閉めてランチに出かけたり私用のお盆まわりをしている場合もございますので
ご来店の際はお電話いただいた方が確実ですよ♪

23~24は お酒が飲みたくなる時間になったら営業終了いたします。
25日(土)はお休み。


よろしくね~ニコニコ


ブホブホww





ボケボケww




  


Posted by さっくん at 16:05Comments(0)アレンジ

いろいろありまして。。

2018年08月14日




そういや久しぶりのブログアップですな~。
存在を忘れておりました。アハハタラ~






まぁ、ブログさぼってた期間中いろいろありました。 
和楽器バンドさんのライブ会場へお花のお届け&ライブ参戦。




ゴージャススタンドをお届けしたり、





静岡に旅行行ったり、





そのた注文もいろいろで、





胡蝶蘭もあちらこちらへ配達。



ネタが多すぎて掲載するのが面倒なので割愛(^_-)-☆


なんだかんだで仕事もプライベートも充実しています。




これからはコマめにブログ更新も頑張ります♪

  


Posted by さっくん at 16:45Comments(0)アレンジスタンド花

オレがお酒を飲む理由 ~7/3の理由~

2018年07月03日

花屋にとっては厳しい季節である夏だっていうのに、なんだかんだでやることが多く1日が早く過ぎる。。ダッシュ汗

今日も半日以上は配達。 
明日で3日連ちゃんのうるま市配達。

地元宜野湾より遠方へ配達が多い変な店。

そして急いでるときに限って事故に巻き込まれる。
絶対遅れることができない供花の配達途中にまさかの後ろからの追突ガ-ン

車の損傷は大したことがないが、とりあえず警察呼んで事故処理。了解
こっちは被害者なのに何故か俺だけアルコール検査を受けさせられたガ-ン

そりゃー毎日お酒飲んでるから体に染みついたアルコール臭があるかもしれないけどさ、さすがに勤務中は飲まないよ!
しかも俺は被害者だ!
それに時間がないんだ! この○○が!
了解 
なんて思った。ベー

その後、保険屋さんと電話したり、車屋さんと電話したり、代車のこと考えたり・・・。ダウン

まぁ、お互い身体に大事は至らなかったことが幸いか。


でも、なんだか気分が変だ。 

よって今日も浴びるほど飲んでくる。ビールジョッキ 以上。