沖縄県宜野湾市宜野湾3-14-21 TEL:098-893-8739 FAX 098-988-8769 営業時間 AM9:30~PM6:30 定休日 日曜・祝祭日 ホームページはこちら♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

延長

2021年06月17日




20日の緊急事態解除に向けてか今週は動きが出てきてて、お!復活の兆しか? と思ったら、
まさかの7月11日までの3週間延長ダウン

「延長お願いしまーす♬👯‍♀️ は、キャバレークラブだけにして欲しいものだ。

んで、アフターコロナに向けて夏の北海道旅行もワンチャンあんじゃね? GOTO復活あんじゃね?
なんて気分前倒しで道北当たりがいいな~なんてネットで色々見ていた矢先だもんな~。


まぁ、こんなコロナの時代もいつか思い出になる。(生きていればベー

カラオケでビール片手にヘビーメタルをツバ飛ばしながら絶叫する日もまたやってくるさ~~!



そんな今日の一曲

GARGOYLE  「審判の瞳」




  


Posted by さっくん at 15:13Comments(0)

週休二日の花屋さん~8月~

2020年08月05日




えとー。毎年恒例ではございますが。。。

 8月は土、日、(祝日含む)休みの週休2日の花屋となります。


コロナの影響で、また景気が悪くなる雰囲気もありますし、年間通して8月は落ち着く時期でもありますので、
これを機にリフレッシュ月間といたします。

プライベートですが、いろいろと用事が多いタイミングでもあり、ちょうどいい機会だと思ってます。
スミマセン。 体が資本の1人営業なので大目に見てやってくださいw

よろしくお願いします。_(._.)_
  


Posted by さっくん at 17:19Comments(0)

頑張って生きましょ~う!

2020年05月29日

 6月1日までのご予約は締切しました。 胡蝶蘭に関しましてはお問い合わせください。

コロナが少し落ち着き、注文も少しづつ増えてきております。
て言っても切花は鈍く、暑い季節も相まってか胡蝶蘭の予約がやたら多い。

第2波の兆しも見え始めているし、完全復活まではまだまだ時間がかかりそうですね。



自粛自粛も疲れておりましたが、最近からやっと趣味に興じる時間もでき先日は超久しぶりに居酒屋へも行きました。
でも、お客さんは少なく飲食関係はまだまだ厳しいという話を聞きました・・・。


第2波は確実に来る。 また緊急事態宣言が発令される。
またしても街はストップ。経済は大打撃。

そんな展開望んでいる訳ではありませんが、そのような事態になることも想定しながら進んでいかないとね。




さーて! 6月も頑張って生きましょ~~うひよこ
  


Posted by さっくん at 17:24Comments(0)

雨で流れればいいのにな

2020年05月18日

まず、母の日はたくさんのご注文ありがとうございました。
今年はスタッフ不足も重なり1人営業での母の日でしたので、完全予約制で対応できる分として3日前にはご予約を締め切り致しました。

配達の隙間で店内作業中、ご来店のお客様も多くおり、張り紙を見て帰られる姿を見て心痛み申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
(お花も足りない状況となっておりましたので)
例年来店する移動手段のない子どもたちや中高生なども、いらしたことだと思います。
地域のお店としてご不便おかけしたお客様へは大変申し訳ありませんでした。m(__)m

まぁ、これからウチはウチのスタイルとしてどう確立するか進展や可能性、改善点なども確認できました。
今後これからの展開としてのヒントを得ました。


さて、沖縄は梅雨入りしましたね。
今日も雨、今週いっぱい雨。 
でも雨って嫌いじゃない。 地面に叩きつける雨音やタイヤが水をはじく音。
静かで穏やかで優雅に珈琲を飲んでボーっとしていたい気分になります。

コロナ菌も不景気も負の感情も雨で全部流れてしまえばいいのにな。






ちょうど雨も止んできました。
宜野湾市伊佐への配達。本日胡蝶蘭の配達2回目。 雨でお店も心も穏やかだからこそ、急な注文もお断りすることなく対応できました。


世の中いろいろ大変だけどさ、いつでも心にゆとりをもって生きたいですね。
安全運転で行ってきまーす雷車
  


Posted by さっくん at 14:15Comments(0)

後ろ向きが前向きなんだ

2020年04月14日



今日の配達。 就任祝いで那覇へお届け。

そういや、昔はこんな感じで毎日ブログで配達したお花やその日の行動や感じた事を綴っていたなぁ~。
いつの間にかだんだんとブログから離れ、ただの業務報告のページみたいになってしまっている。

まぁ、そりゃ12年もの間ずーっとブログをやっていたら飽きてくることもあるもんな。。



そりゃそうと。。。 

個人的にこのコロナの感染や不況の影響は長引くんじゃないかと想定しています。
人類が体験したことないほどの状況(今でも同じような感じですが)がもっと長く続くと思ってます。

ここ数年・毎年のようにある震災や大災害も心配です。 
鳥インフルや豚コレラ・エボラ出血熱やSARSのように新たな感染症が出てくる可能性もあります。
ワクチンができるのは最短でも来年だし、政府の今のやり方(補償や感染拡大の対応とかいろいろありますよね)で、コロナが自然に終息するのを待ったまま、夏に突入し台風・大雨の災害が重なることも大いに考えられます。

生活のために収入の確保・補償もそうですが、やっぱり一番大事なのは命を守ること。 徹底的に。

先が見えないこの現状のこの状況が長引くという最悪の事態を想定し、感染しないように徹底した感染予防を。。


感染も経済も落ち着くのはもっと後。。。
そう覚悟しておくとホントに最悪の事態に陥っても対応できる気がします。

  


Posted by さっくん at 17:46Comments(0)

最近は

2019年07月31日





7月も終わりですね~~。。

またまた安定のブログ放置中アガ!(痛い!)
いやいや、ネタがないとかそういうことじゃないんですよ~。

ただ単純に 忙しいんです

いや昨年あたりから・・・マヂで。


ナウはナイスなウェーブがミーをFxxKしにキテるんでキャッチザウェーブからのライドオンでキープ&ホールドからのビッグなウェーブ待ちからワンチャンありますね~。(笑


意味わからんけど、いい感じってことっすネ。


でもね、調子に乗ると宮たこ君みたいな事にもなりかねないので気を引き締めて、危険なことは「反社」 反射的に回避ですね。


まぁ、今日は7月がんばった分のギャラ飲み行くべwwwオリオンビール缶




  


Posted by さっくん at 18:10Comments(0)スタンド花

放置プレイ♪

2019年06月18日




おはようございます!

ここ最近は安定のブログ放置中ですベーアガ!(痛い!)

いやーそれにしても連日の雨すごいですね~。
ここ数年カラ梅雨のイメージが強かったから、なんていうかこの雨の季節を楽しんでおります雨

お店の方もぼちぼち頑張らせてもらっていましてちょうどいい感じ~で楽しんでおります。




6月は蘭の動きも激しくて、こんなちっぽけなお店なのに1週間で20鉢近く右から左へと動く週もありました。
まぁ、お花の需要には波もありますから、これからの真夏に備えて(需要が落ち込む時期)今のうちに頑張らなくちゃ!っていう感じすっかね。


よんなーよんなー がんばるさぁ~🌻



そうそう、最近はルアーフィッシングにハマっておりまして、休みの日だけですが1~2時間は釣りを楽しんでいます。
エサ釣りと違ってテクニックが結構必要でなかなか釣れてくれません😅

魚を釣るよりも根掛かりなどのルアーロストで海にお金を放り投げている感覚ですガ-ン

上達したらブログにもちょいちょいアップしようかな。


んじゃ~今日も頑張って生きましょ~~うエイサー




  


Posted by さっくん at 08:00Comments(0)アレンジ

クリスマスよりも・・

2018年12月15日





気が付けばすでに12月も半ば日々の業務に加え正月・門松などの段取りに追われブログに向かう暇もなく1日が終了するという流れ。

頑張ってブログ更新やクリスマス関連の商品作成やディスプレイ、その他いろいろやらなきゃな~なんて思いつつも、なかなかできずじまいで、ずーっと門松の事ににつきっきり。
毎日のように見積書作成・問い合わせ対応・・・いろいろ・・。 そろそろ締め切りしますが、今年もでーじな忙しさになりそうw
(段取りだけで頭が禿げそうレベルwww)

しかも24日クリスマスイブには門松が入荷しますので、今年の12月もクリスマスにはあまり力を入れておりません。すみませんベー



最近ちとお疲れ気味なので1月にはお休みをいただき気分転換してきます。
いまんとこそれだけが寂れた体を動かす原動力となっておりますベー ブホーw


  

  


Posted by さっくん at 15:17Comments(0)アレンジ

BOXアレンジとか

2018年11月07日




BOXアレンジが続いております。
サプライズ感があってやっぱりいい感じですよ~OK


 


先月までは生産者出荷の胡蝶蘭の供給が間に合っていなかったのですが、安定的に入荷するようになってきましたニコニコ







昔みたいに毎日ブログアップしようと考えてますが、なかなかね~。 歳かね~~wwベー

40前半でこんなこと言ったら怒られますね。

さーて! 夕方も頑張ろ~う!

  


Posted by さっくん at 15:51Comments(0)アレンジ

お休みのお知らせ~!

2018年10月04日




おはようございます! なんだかまたまた久しぶりのブログになっちゃいましたね~。
コマめにアップするつもりが・・・反省です^^;


24号の台風どんなでした? 大丈夫でしたか? 
って言ってるそばから本日からまた台風25号びっくり!

胡蝶蘭も長い事安定出荷できてないし、台風で切花もまともに入荷しないし、仕入れたところでここまで週末台風連ちゃんだと注文少ないし・・
散々ですな~。w


さて!台風の影響は金曜日までで土曜日には通常に戻りそうですが、10/6(土 お休み)・7(日 定休)・8(祝日 定休) はお休み致します。
何卒よろしくお願い致します。






んじゃ、そゆことで。

ララバイ菌~悪魔







 





 













  


移り変わりループするトレンド

2018年07月11日








白い胡蝶蘭。


ほんの数年前までは胡蝶蘭の需要はピンク・赤紫系が主流で、白の胡蝶蘭というと法事っぽいから好かんというお客さんが多かったです。
ですが、ここ最近ではどこを見ても白い蝶蘭がほとんどびっくり!

配達先に届いている蘭も全部 真っ白!


色付きがレアなくらい・・・。


こうなってくると、他と一緒に見えるのが嫌だからピンク系を・・・ というお客様も増えてきて、また主流が逆転する可能性もありますねベー



あなたは どちらがお好み??




  


Posted by さっくん at 18:29Comments(0)

長いのか短いのか

2018年05月24日



ここ一ヶ月間くらいかな?

めっちゃ胡蝶蘭が動いています。

いつもお願いしている卸屋の担当が 「サクガワさん最近 蘭の動きヤバいっすね~」 と、びっくりするくらいなのさびっくり!

在庫も置いていないからロスになるものもなく、こればっかり売れるお店になればすごいんだろうけど
そんなうまいお話はないですよね~アガ!(痛い!)


まぁ、調子に乗らずコツコツと堅実にやらなきゃな。




話変わってうちの ルルちゃん そろそろ10歳。





人間でいえば58だったかな? 


あっという間に歳を越されたよベー

昔のような元気さはないけど、相変わらず子供やお客さんが来たら吠えまくりタラ~

看板犬にはなれなかったけど、番犬としては非常に優秀なんですベー


ん?


何を書こうか書いてる途中からよくわからんくなったけど、年月が過ぎるのが早く感じる。

だけど・・現在42 人生の折り返しだと思ってこれまでの42年の長さがこの先続くと考えるとなんだかまだまだ先が長く感じる。


隠居考えるには早すぎなのかな。 まだまだ頑張んなきゃダメなんだろな。


ってことは・・・・



まだまだ胡蝶蘭の注文とらないといけないってことじゃねーか!


皆様の注文まってまちゅハート


  


Posted by さっくん at 17:59Comments(0)

業務連絡 浅田 様

2018年04月24日




いつもお世話になります。 花さく屋です。

お伝えしました胡蝶蘭の画像を掲載します。
白や赤紫系の色より流通量は少なめのリップと呼ばれる胡蝶蘭です。

上品さと可愛さがあってお勧めです。

写真写りからは分かりづらいですが、7本立てなので大きさはあります。
ご検討お願いします。

金曜日納品でよければ白の7本立てもご用意できますのでこちらも合わせてご確認お願いします。




  


Posted by さっくん at 10:20Comments(0)

フラワーバレンタイン

2018年02月14日












 今日はハッピーバレンタインですね~ハート

花業界ではフラワーバレンタインなどと何年か前から推していますが、なかなか浸透せず、通常通りの営業をまたーりと過ごしましたです。はい。

そうとはいうものの・・・ 

個人的な動きは多くてですね~今日は
3番目の彼女と会って、そのあと2番目の愛人と会わなきゃいけないんで忙しい夜になりそうなんだなぁ~ベー汗

さ、夜のために早めに帰ろ。サクラ


んじゃ!ララバイ♪









  


Posted by さっくん at 18:11Comments(0)スタンド花

昨日は・・

2018年01月10日




おはようございます!

改めて・・ 新年あけましておめでとうございます!


昨日は門松の回収がメインの日で車2台で1日中走り回っておりました。
回収量は納品分の半分とはいえ、なかなかの件数でバタバタでしたが、
こんな日に限って転送電話がいっぱいかかってくるわけですよ電話

お得意様からの供花のご依頼が2件。 来店受け取りのお問い合わせが1件。
後日分の注文の電話が3件。 相談電話が1件。

お断りしましたお得意様・お客様へは大変申し訳ありませんでした。ガ-ン


今日からはお電話対応可能ですが、門松の分解作業などで店内外ともに砂埃や松や竹の処分ゴミであふれております。ご了承ください。

来週中にはすべて処分して早く正月を終わらせないとなぁ~~汗



んじゃ、今日も頑張って生きましょ~うひよこ
  


Posted by さっくん at 08:46Comments(0)

久しぶりの配達

2017年07月20日






今日はスタッフが急にお休みで、久しぶりに長時間お店閉めて配達に出ておりました。


糸満の市場の方と宜野座村にも入っていたため結構な長距離ドライブでした車ぶーん



ロングドライブもたまにはいい気分転換です。


 



さぁて! 今日は久しぶりに汗もかいたしタラ~早めに美味しいビールでもいただこうかしらオリオンビール缶アップアップ


んじゃ、またあちゃーや!














  


Posted by さっくん at 17:53Comments(0)アレンジスタンド花

自己紹介?

2017年05月23日

毎朝のコーヒーはブルックスの安いインスタントコーヒーと決まっています。
ふと外を眺めていると団扇を仰いでいる大学生が歩いている。

おやおや、もうそんな季節が来たのかと思い、おもいきって万年置きっぱなしのヒーターをダストシュートに放り投げました。


さくがわまさし 40才。 

獅子座・O型の厄年。


花より団子 推奨の
自称、花屋の店長でございます。









鳥肌実の廃人演説風(笑)


  

  








さて、朝から暴走気味の画像ですが、今日も頑張って生きましょ~~うベー











  


Posted by さっくん at 10:19Comments(0)

メボシイものはなにもない店。

2017年04月18日





ふぅ~~ 。 昨日までスタッフがインフルエンザのため10日間ほど休んでおりました。

久々に1人でこなしていると やっぱりなんだかんだで忙しくて・・ダッシュ出たり入ったりと充実した日々でした車


3月から観葉植物も入れておらず、店内スカスカで ふら~っと見に来たご来店のお客様は

「 ちっ! この店なんも無いじゃん!( ゚д゚)、 」

という雰囲気で帰って行きますアガ!(痛い!)アガ!(痛い!)


明日からは少し時間もできてきそうだし、観葉植物もあれこれ仕入れに行かなくては。。。サボテン


 


前回の記事からまた少し蘭が続いておりましたが、もうピークは終了かなサクラ

今日もありがとうございました~~~ うぃ~~






  


Posted by さっくん at 17:10Comments(0)

白い

2017年04月14日






胡蝶蘭がいっぱいだよ~雪





昨日配達した1鉢を足すと・・ 5本立て5鉢に7本立て1鉢びっくり!

うちの場合、ほんの2~3日の間にこれだけの白い胡蝶蘭が揃うのは稀かもベー


こんな小さな花屋さんでもこれだけ蘭が動くなら、大手の花屋さんはそれこそ蝶が舞うように右から左に飛び交っているでしょうね。バイバイ



あぁ~ 私も、気まぐれな風に乗りヒラヒラフワフワと好きな場所へ自由に飛び回りたいものです。



 
  


Posted by さっくん at 12:22Comments(0)

最近の出来事

2017年04月11日



※スタッフがお休みのため配達で出たり入ったりする時間もございます。
 ご来店の際は1度確認いただけますと幸いです。



おはようございます! 昨日でどうにか山のようにあった事務作業も終わり、ほっと一息コーヒータイム中ですカフェ


シリアへのミサイル・・とか、北朝鮮の挑発的行動とか・・ トランプさんがもしかしたらヤバいことを仕掛けるか?・・とか

世の中物騒な話題で不安定な精神状態になっていますね。

なので、今日はいつもより花の画像多めにアップします花束





赤ピンク系のラウンドのアレンジメント。
うん、可愛い!




秘かに復活を遂げたBOXアレンジ。 

一時期、このBOXがダイソーから消えてしまい2~3年の間BOXアレンジをやめておりました。
花の資材業者にも同じようなBOXはあるのですが、値段が高いうえにサイズも小さいため継続断念してました。

頼りにしてます! 零細企業を支える我らのみかた! キラキラ ザ・ダイソーキラキラ 








春なのに・・・・ 夏っぽい南国アレンジ!  つーか春ってあった?
ここ最近暑くなってきてて、すでに夏モードやし







毎年、卒業式と入学式にご注文をいただいております専門学校様
(長~いお付き合い、いつもありがとうございますニコニコ

毎年早めに段取りをしていただいていたのですが、
今回はなんと1日前のご注文びっくり!

まじか・・・ と、思いましたが、まぁやればできる! 

迷わずやれよ! やればできるさ! 
1.2.サンダー!ガッツポーズ






やっぱり多い・・ 色目指定のスタンド花。
特に最近は白系が多いんだなぁ~。 いい傾向だ。





シンプルに・・ バラメインのラウンドブーケ。





先日、店頭に5~6年飾っていたユッカ・ロストラータを購入してくれたお客様ですが、手作り雑貨も作っているとの事でしたので、遊びに行きました。 
普段、雑貨には興味のない私ですが、この方の作品にはドはまりGOOD スプレー缶やキャンベル缶?トマト1号缶? などをペイントやサビ加工しラベルを付けたりしてカッコよく仕上げている訳。。 その他、木材で鉢を作ったり・・

とりあえず、カッコいい。 鉢植えに使用してもフラワーアレンジの器にしても似合いそう。
思わず大人買いしちゃいましたラブ

これで商品展開したら、少しは「ロックな花屋」に近づけるだろうか(笑
(お気に入りなので場所は秘密ヒミツ







年度末・年度初めは胡蝶蘭も動く動く。。 でも、対応できずにお断りした5万の胡蝶蘭を別々の問い合わせで2件びっくり!
このサイズになると、いきなり今日・明日の対応では難しいのですガ-ン。 
泣く泣く丁重にお伝え致しました。








ふぅ~~。 アップ作業もちと疲れてきたので


今日はここらで・・・

ララバイ♪













  


胡蝶蘭

2017年03月21日











3月年度末 送別・退職・異動・就任・卒業・・・ などなど 花贈りの機会が多くなってくる時期です。

この時期は胡蝶蘭の問い合わせも多く、少しづつ在庫も置いているのですが、需要の多いこの時期。
急に足りなくなる場合もありますので花贈りのご予定がある際は早めにご連絡いただけますと確実です。

10000円位からご用意がありますが、引き合いも強く仕入れ価格も上がってきております。


正直なところ、10000円と15000円の胡蝶蘭では背の高さや輪の大きさ花付など、見比べると大きな違いがあります。
ご予算もあることとは思いますが、お勧めは15000円位からの胡蝶蘭がお勧めですサクラ


さぁて 今週は琉大の卒業式と小学校の卒業式・離任式も控えており、忙しくなりそうな予感。
頑張って生きましょ~~うたまピヨ



  


Posted by さっくん at 16:54Comments(0)

行きたいなぁ~

2017年01月27日




おはようございます晴れ

今日は久しぶりにいい天気で太陽がサンサンと降り注いでおります晴れ 


こんな日はお弁当持って八重岳の桜まつりに出かけたいですねサクラ





八重岳にはしばらく何年も行ってないけど 五平餅だんご まだ売っているのかなぁ~。



(画像はイメージです)


明日も天気が良ければ本部まで花の配達が入り、4時間ほどお店を閉めると思いますのでよろしくお願い致しますニコニコ











  


Posted by さっくん at 11:20Comments(0)

この時間のために頑張っている。

2016年11月28日




今日はスタッフが休みの日。


毎週月曜日が落ち着いているので休みにしていたが、今日は朝からバッタバタタラ~

久しぶりにほぼ1日配達に出てお店が閉まっておりましたアガ!(痛い!)


う~ん。 久しぶりに1人でバタバタしていると、絶対に失敗はできない(事故は起こさない、巻き込まれない。時間のロスは出せない)プレッシャーを感じました。

今更ながらよくこのプレッシャーを感じつつ、大きなミスもなく長年やってきたものだと自分でも感心しますニコニコ





さぁて、今日はそろそろ閉店。


待ちに待ったビールのお時間だ!オリオンビール缶ラブ


もう、帰るよ!


またあちゃーや!


ララバイ♪





  


Posted by さっくん at 18:29Comments(0)

明日は。

2016年10月31日




月末・・月初め・・ やっぱりこのタイミングは忙しくなってきます。


明日は朝8:00から昼の3時頃まで、びっしりと配達が詰まっております。びっくり!

スタッフが回るのでお店自体は基本開いておりますが、急な配達などの対応で、お店不在もあるかもしれませんので、ご来店の際はお電話にて確認ください。


明日は忙しくなりそう・・・・。

ガンバルベェ~~了解



んじゃ、また明日ぁ~バイバイ


  


Posted by さっくん at 17:21Comments(0)

いつかは・・

2016年10月26日







先日 久しぶりに県総(県総合運動公園)へ行きました。


27歳ころから 6~7年住んでいた沖縄市近辺。(古謝・泡瀬・具志川の江洲)


生まれ育った那覇市首里のゴチャゴチャした住宅密集の環境がどうも馴染めず、
海が近くにある程よい田舎に憧れていたこともあり思いきって首里から移住。


その頃よく訪れた県総。 木々に覆われた気持ちのいい遊歩道を抜け、夕方には砂浜に座り夕日を眺めていたなぁ~。
寂しかった訳じゃない。 出会いを探していた訳でもない。

ただ、波の音を聞きながら夕日をボーっと眺めていた。


最高に心地いい時間だった。




仕事・住環境など同じ場所に居座れば居座るほどに いろいろな繋がりや関係がでてきます。


そういったものはすべて捨て去って、新しい土地で新しい環境でリスタートしたい願望は今でもある。。。



まずは、県外。 そのうち海外。  ジプシーのように移り住みあらゆる場所で生きてみたい。




















  


Posted by さっくん at 12:00Comments(0)スタンド花

PPAP ~メタルver~

2016年10月24日






未だ衰えることなく人気のPPAP









(引用元:ピコ太郎(PIKOTARO)オフィシャルサイト)





ニュースで見たデスメタルバージョンのフル動画が見たくてようつべをツラツラ~っと見ていたら

なんと! あの Slipknot(スリップノット) が、カバーしていましたびっくり!







オフィシャルとか記載があるが、なんか怪しい。。 本当かなぁ~ベー




その他、ニュースで流れていたデスメタバージョンがこちら↓↓





関連で見つけた日本人のメタルカバーガイコツ デスボイスに深みがないのでイマイチだが音作りはコレが一番だなぁ~↓↓







それにしても ピコ太郎さんはこの動画でいくら儲けたのかが気になるなぁ~~OKベー






さて・・・・昨日から風邪の初期症状なのか体がだるい。

問題はなさそうですが、無理はせずゆっくりまったりと営業します。












  


Posted by さっくん at 08:48Comments(0)音楽

スポットライトが割れた( ゚Д゚)

2016年10月21日



お店の営業時間を~PM6:30までにして、何年になるかな?
(最近はよく6時には閉めていますが・・・ベー

暗くなる時間までお店にはいないため、看板を照らすライトも長い間付けておりませんでした。


今朝、AM9:30頃 店舗の外で電球が割れた破裂音と地面に散らばったガラス音が聞こえてきましたびっくり!


ん? どこかで車がぶつかったのかな? て思い、外に出てみると足元の地面に割れた電球のかけらが散乱しておりましたびっくり!


まさか・・・  と、思って見上げるとオープン時に設置したスポットライトが腐食して折れてぶら下がっているではありませんかがーん


幸いケガ人はなく、大学生の出校ラッシュ時間も過ぎていたため人通りがなかったのが幸いでしたよつば


その後、急いで撤去。






オープンから9年。 手作り工事で仕上げた店舗のため劣化している部分も多そう。

念のため当店へお越しの際はヘルメットの着用をお勧め致しますベー汗





バックスペースの壁の亀裂。 いつ落ちて崩れるか心配しながら、毎日命懸けで頑張ってますベー







  
タグ :沖縄胡蝶蘭


Posted by さっくん at 13:39Comments(2)

久しぶり。

2016年09月27日



なんだか久しぶりのブログになりましたベー

最近は同窓会の事であれこれとやることがあったんで、本業のブログ更新を忘れておりましたベー


花屋の方はそれなりに頑張らさせてもらってます。ありがとうございます。


スタッフを入れてからは、これまでのようなバタバタ感は和らぎ、私自身あれこれと細かい部分の仕事まで行き届くようになって充実した動きができるようになりました。

もっと前から雇っていたら、お客様へご不便おかけすることも少なかったのになぁ~ 。
なんて今更ながら反省ですガ-ン





さぁ、なんだかんだで今年もあと3ヶ月びっくり!

頑張って生きましょ~~うひよこ


ララバイ♪


  


Posted by さっくん at 17:45Comments(2)アレンジ

離脱

2016年06月15日

舛添さん辞職ですか~ 良かった良かった~。

この方の公私混同は非常に腹立たしく、素直に認めようとしない姿勢もありえませんでしたからねムカムカ

ただ・・・辞職して数々の疑惑から逃れようとしているような気がしてならない
辞職したからはい、終わりじゃなくて徹底追及しないといけませんよね。

じゃないと前回同様また同じような政治家がでてきますからね・・






舛添問題もそうですが、もっと気になるのが イギリスのEU離脱問題。 

イギリスのロンドンには各国の金融機関が多く存在しますが、
EUから離脱することによって国の信用もなくなり、結果ロンドンにある主要マーケットから金融機関がどんどん離れていきます。

日本はもとより各国の経済にも大きな影響を及ぼすことになります。


これが引き金になり世界経済の悪化にも繋がり世界大恐慌にもなりかねません。がーん


イギリス国民は自国のことだけを考えEU離脱するのか?
もしくは離脱せずにEUに残るか?

6月23日 イギリスの国民投票が非常に気になります。。。


ただでさえアベノミクス失敗で不況からの脱出ができていないのに
EU離脱で世界経済悪化に陥れば、これから先 日本のデフレ脱却はさらに遠く難しくなりそうです。。。がーん 





  


Posted by さっくん at 15:00Comments(0)

お知らせ

2016年04月03日




4月5日火曜日は 法事のためPM2:00までの営業とさせていただきます御香(白)

早朝より2時までの時間も超たくさんの配達注文が入っております。 ほとんどお店にいない1日になります

お客様へはご不便おかけしっぱなしですが 何卒ご了承ください。m(__)m ペコリ


PM2:00以降は電話も受けられない状態ですので、問い合わせやご注文などございましたらHP内のメールにてご連絡いただけますと幸いです






  


Posted by さっくん at 19:35Comments(4)