沖縄県宜野湾市宜野湾3-14-21 TEL:098-893-8739 FAX 098-988-8769 営業時間 AM9:30~PM6:30 定休日 日曜・祝祭日 ホームページはこちら♪

最近のROCK♪

2015年07月29日

最近のROCK♪


本日も音楽ネタ。

苦手な方はスルーってねピース

 

「ロックはあまり好きじゃないけど,ONE OK ROCK と MAN WITH A MISSION は好き・・」 

見た目から韓流が好きそうなその女性は言いました。


「・・・・・最近のは、全然知らん。。」   


ぼそりと呟いたその時点で、その会話はそれ以上に発展することはありませんでしたベー汗






そういや、本当にほとんど知らないなぁ~~。。と、つくづく思い、

聞いたことのあるバンド名や思いついたものを書き出し、仕事中の半日かけてyoutubeで一通り流して聞いてみました。



  (個人的な好みで勝手に5段階評価をつけていますベー


( ONE OK ROCK )  評価 2  

確か誰かの息子とかって聞いたことがある。  正統派ロックってところかな。 自分には刺激が足りない。

https://www.youtube.com/watch?v=i7seozLvbHw




 ( MAN WITH A MISSION )  評価 3  
オオカミの被り物で知っている人も多いみたい。  被り物のイメージからしたら見かけ倒し。 意外にキャッチーな爽やかサウンドですね。
SLIP KNOT のような感じかと思っていたから残念感がパナい。ガ-ン。 こんな曲のイメージならオオカミは被らないでて素顔のままが伝わるんじゃね?
セカオワのピエロみたいなのや金爆のダルとテンションは一緒アガ!(痛い!)

https://www.youtube.com/watch?v=HIRfc3ybbPg



  ( SIM ) 評価 4
うんうん。。 ゴリゴリのサウンドを展開するも、なじみのいいキャッチーさも持ち合わせている。
シャウトもかっこいい。  でもこれは完全に好き嫌いの好みになるのかもしれないが、PVの動きや演出が好みではないな。
映像を見なければ5は行ったかも。。。

https://www.youtube.com/watch?v=vyUMYYc8lxU





  ( UVER WORLD )  評価  2
名前はよく聞くバンド。  なんていうか青春ソングのオンパレードって感じかな?
TOKIOのようなジャニーズバンドみたいなイメージですね。
ま、批判はしない。。。 けど、全然好みじゃない。  このままの路線で突き進めばいい。

https://www.youtube.com/watch?v=zw5wH_Tr21U




 ( MY FIRST STORY ) 評価 4   
高音ボイスでメロディー重視なロックバンド。 この高音がなかなか魅力的。
楽曲もカッコいいロックを展開。ノリもいい。メロディーもよい。
一昔前のSIAM SHADE をイメージさせるバンドかな。

https://www.youtube.com/watch?v=pRG7FJobkv4



  ( COLD RAIN ) 評価 5
おお~~!! これは完全に好みです!
かなり激しめのサウンドに激しいシャウトにデスボイス。かと思えばクリーンもなかなか良くて、切なくもクサいメロディーが多い気がする。
ザッツ! エクセレント!!

https://www.youtube.com/watch?v=syWstiIGiPo&list=PLtahZuA4AT63lpR9rzsZ3KdTUgVSF2L-K&index=3

 


  ( Fear.and loathing in Las vegas )  評価 2
アニメ寄生獣のエンディング曲で1曲だけは知っていた。
その曲は悪くない感じでしたが、他の曲を聴いているうちに残念になりました汗まぁ、ピコピコサウンドはいいでしょう。。激しいデジタルロックとしてサウンドはカッコいい。。
しかし!あちらこちらにボーカルエフェクトかけすぎて実際の声がどれなのか分からない。
きゃり~ なんちゃらと同じレベル。 ボーカロイドと一緒だね。ガ-ン

https://www.youtube.com/watch?v=D-SQqppuGvc





 ( ROTTEN GRAFFTY ) 評価 4.5 
ザッツ!グレート!! 
ボーカル2人で1人はヒップホッパー的な見た目。。。 これは期待外れかと思いきや・・びっくり!
激しいサウンドとメロディーの良さがうまく調和している。 曲によって和のテイストを多く取り入れているところも面白い。
実験的で個性的ゆえに なんじゃこりゃ?ってのもあったので -0.5 。  ま、でもこの路線で突き進んでほしいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=At_Ln0_BxPQ






( FACT ) 評価 2 
デビュー当時に見た目のインパクトから期待してCDを購入したことがある。
メンバー全員が能面のようなお面を被ったバンド。
サウンドはノリノリな激しくも軽快なイメージだが、全体的に高音が鳴り過ぎていてメロディーがあまり入ってこなかった。。
ピーピーキーキーうるさい印象。。。


https://www.youtube.com/watch?v=MXHF3FbJIgA  







と、まぁこんな感じでした。


興味がある方 動画でも見てみてね。



まぁあくまで各バンド、数曲しか聞いていない人のな勝手な感想です。 クレーム・意見は受け付けませんピース





アレンジメント・スタンド花・供花・ブライダルブーケ・観葉植物や胡蝶蘭・開店祝いやお誕生日までお気軽にお問い合わせください。県内配達も承ります。 TEL:098-893-8739 mail : info@hanasakuya.com インスタグラムはじめました(^^♪ Instagram
同じカテゴリー(音楽)の記事
amazarashi
amazarashi(2017-08-17 16:40)

30周年
30周年(2017-07-03 14:56)

クラッチブーケ
クラッチブーケ(2017-06-17 11:55)


Posted by さっくん at 18:47│Comments(0)音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。